TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

どうやら今までの方法では上手くいかない

全てをかなぐり捨てるという方法では目的に到達できない

どうやら私には一つに事に一意専心することがまったく得意じゃない

勉強が嫌いなのではないが

明らかに集中力が足りない

そしてネット依存症に行ってしまう

孤独感が強い

これらを解決する方法は

人間関係の構築だ

独力での集中は以前から失敗してきた

籠もっていると停滞する

外に出ても停滞する

唯一行動できるのは期日を決めて無理やりやることだ

しかし完成度は低いし

ダメージが大きく足踏みしている

怖気づいている何度もやって慣れればいいのに

 

TORIATEもヤッテミも個人の限界から作られたのに

何故か今逆戻りしている

 

なぜだろう・・・

 

そもそも創作はネットを見ているのが孤独だったからだ

創作すれば孤独ではなくなると信じていたからだ

だが、実際はそうでもない

創作は孤独なんだ

孤独じゃないような方法もあるにはあるが

上手い人たちに気おされるばかりなんだ

創作において相対評価ほど辛いものはない

 

作りたい絶対があるのに

相対的に絶望するんだ

 

だから、希望を持つことにする

それ以外に方法はないと思う

 

希望と行動が自分を好転できる

生きる活力になる

 

好きであることを文章で表現するのはブログでできる

好きであることを絵にするのはpixivでできる

好きであることをゲームで表現することもだ

 

ただ、このままじゃ生きられない

社会的に生きていないおかしい

 

わたしは

酒をまた飲んでいる

またネットを見ている

私の未来にはもう

あまり良い未来があるとは思えない

でも、それでも今方針を変える

 

今、前に進む

 

今動けるのは

外部影響があったからだ

やらなければいけないしがらみが増えた

それがめんどくさいから

逃避的にこうして文字を打つ

人間に必要なのは外部影響だ

それがないと何も始められない