TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

不満に思っているのは自分であってそれを優秀な他人に委ねることは出来ない

これが本質だと思う

今までセミナーや色んな人に話を聞いてきてわかったのは

結局、現状に不満があるのは私であって

うまく行っている人、満足している人、優秀だからこそ地位を得ている人はそれほど不満でもなくそれほど変わる気もないということだ

 

案外当たり前のことだけど

わからなかった

優秀な人間がなんとかしてくれる

なんてことはありえない

なぜなら彼らは今苦しんでない

彼らは今辛くない

だから今辛い人間に同情はするし手を差し伸べるかもしれないが

それは手助けの域をでない

変わりたいと思う不満を持っている人間自身が

変わるか諦めるか自殺するかを選ぶしかないのだ

 

それがわかった