TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

極限まで中抜きを無くしてAI化した社会

1つのSystemに富が集中して

超超低金利でお金を貸す時

電子決済や電子マネーでその貸すときにかかるコストも

極限にまで削られる時

 

投資と借金と成長は無理なく実行される

選挙も選挙管理を行うのが機械になったとき

投票操作が発生しない

公平な結果公平な投資

 

悪用や不正、債務不履行に関してはどうなるのか

AIから金を借りて

借金をした人間が自己成長して

返済する

資本家を才能や運と定義しても言える

 

それらを持っていない人に供出することで

持っていない人が便利になる

 

お金を持っていることが悪いのではなく

単純にその間に中抜きが多すぎるのが問題

今まではどうしても人間が中抜きをしないと成立しなかったのが

AIによって可能にある

物流もそう

運ぶ人間が無人になれば

作った人間と使う人間の間にほとんど差がなくなる

フェアになり便利になる

より成長する

 

そして、AI自身が富を産み出しそれを分配するSystemがあればいいんだよな

人間はAIという神経細胞、血管に公平管理される筋肉細胞になる

資本という栄養は効率的に補給され

酸素という食料はAI側が効率よく補給する

 

でも、発展ってなんだろうな・・・

命がかかっているから必死に変わる

戦争も競争も全て

でも恐怖だけなのだろうか・・・

借金の恐怖で成長するのではなく

面白さでも人は知恵を巡らす

楽しさでも人は動く

恐怖に比べると弱いが

そういう行動原理の成長ってあるんじゃないのかね