TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

言葉遊び「構成員の責任を国家が持つならその責任は組織である国家に帰属するのなら、自由意志によって構成員が国家に帰属するならその責任は構成員になり国家に責任がない」これはまちがってないか?

資本主義も民主主義も自由主義

構成員の主体性によって維持されている

 

宗教や社会主義共産主義はそれを組織事態の責任としているから

構成員の不始末も国家のせいになる

 

資本主義、民主主義、自由主義

成功者のシステムであり

現環境下においての最上を良しとしてる

 

血統主義社会主義じゃない

 

社会主義は社会という組織を重きに置く

共同体としての存続も目的としている

個人の優秀さを否定している

 

これは良くない

 

個人的優劣と社会全体の亢進を維持するのが

文明だ

 

文明は文明という生命体の維持と成長を目的としている

つまり個人の成長よりも共同体の成長を優先する

 

資本主義という共同体はそれを維持している

ただし、恐慌や貧富の格差によって

必ずしもそうではない

 

だから社会主義が産まれた

 

だけど失敗した人間に資本主義による自由競争を超える

適正真価を監督する能力がないからだ

 

AIならできるんじゃないか?

シミュレートによってそれを可能にできるんじゃないか?

もしそれが可能なら

人類の平等と公平は可能になる

適正な判断とよりよい人類の発展が

AIによって約束されるんじゃないか?

人類の未来はその先じゃないのか?

 

道具信託によってなるんじゃないのか?ともう

 

これは希望だ人類の希望だ

弱者の希望だ