TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

サヤの工程に関して創作に関して

自分に才能がない

悲しい辛い

だけど、作りたい。だから作ってる。

シナリオのプロローグが書けた

初めてかもしれないなちゃんと描いたの

私の創作なんてそういうものだった

自分のふできさを目の当たりにしない方法は唯一つ

作り上げないことだ

作り上げたら実力がわかってしまう

絵も、清書して完成させると実力がわかってしまう

おかしいんだ作りたいのに

実力が判明することを恐れている

これが全て問題なんだ

私に能力がなく才能がなく展望がないことは

私にとって重要じゃないのに

私はそれを気にしている

 

わたしがやりたいのは私が思い描く作品をつくりあげる能力であって

評価でも才能でもないにもかかわらず

私は他人の評価や自分自身の相対的能力の低さに苦しみ続けてきた

だけど、そんなこと気にしていても完成しない

作り上げる方法は唯一つ

作ることを楽しむことだ夢中になることだ

作ることに没頭することだ

そこに他人も評価も才能もいらない

筋トレも勉強も才能じゃない問題は

自分のレベルに合っていないと退屈になるかキツくて継続できない

ただそれだけだ

ネットの超相対評価に惑わされ続けている

本質がいつも霞んでしまう

私にとって重要なのは作り発表することであって

評価じゃないんだ

評価を得るのはかんたんだ・・・・

レスバトルでポジショントークすれば良いんだ

過激なレスをすればいい

それだけ、でもそういうのが全部虚しいから

よりマシな事をしようと躍起に成ってる

よりマシなことをやる

もっとよくなろうとする