TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

人間が機械ならば全ての人間が幸福になり全ての人間が希望をもてる

 

人間機械論についての動画を見た

考えさせられた

 

人間は生まれ持った性質と

外部からの影響で構築されていて

自己判断はないという考え

 

脳は心は自分の沸き起こった感情を正当化

あるいは記憶することが求められるためにあるだけで

脳で思考しているわけではない

 

脳は記憶化と正当化を行っているにすぎない

だから、人間は正義と善しか行っていない

自分の悪事も正当化してしまう

 

 

孤独というよりもしゃべらないことに対するストレスは尋常じゃない

前頭葉の思考が鈍化していく

なぜ、老人が喋りたがるのかがわかった

喋らないという行為がストレスになるんだ