TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

TORIATE4の行動計画に関して

ここしばらく全ての行動が破綻していたこともあり

状況に流されてみた

流されてみればなにかわかるかと思ったが
どうも違う・・・

結局決断を迫られた

自分の行動を行うか

自分を殺して従うか

 

というかいつも何度もこの選択肢は迫ってきた

そして、その都度自分の行動を行い

それに邁進しようと試みるが挫折して

また自分を殺しに戻り・・・

そして、自分がやりたいことも

貢献もどちらもうまくいかないという状態に

 

何も進まかなかった
自分の主体でやることにする

仕事場まで行き久しぶりに体を動かして気分が好転した
もちろんその後ミスドに寄ったりしてカロリーは
かなりとったが

やはりTORIATEに戻る
未だTORIATE4の行動計画は決まっていない
ただ、決まっていることはある
サヤを顕現させる

これが決まっていることだ
漠然とした行動計画も行動目標も
結局作品という形に凝集することができなかった

挑戦や行動に自らを追い立てることはできたが
この3年間を振り返ると作品が少なすぎるんだ

 

激しい疑心暗鬼は薬によって緩和した

ただ、惰眠で考えないようにしたり

酒で思考を止めようとする行動が多くなった

ネット依存も以前健在

不安定になると直ぐにこうなってしまう

卑屈に生きるのではなく
作品を作りあげられる人間になりたい
作品を作り上げられれば
自分がどんなに駄目でも
卑屈にならないですむ

小学生からの夢を叶えるんだ
憧れにたいして
応えるんだ

誰かのためと嘯くことも
何かのためでもなくて

人生に対して絶望したからでも
自分がもう駄目だということでもなく

ただ、過去の自分に対して応えるんだ

作りかけになって記憶の奥へと追いやった
数多の作品に対して
応えるんだ

無駄にはしないと
それがたとえ明日死んでも納得できる生き方だ

自分に才能がないのは小学生の低学年に入る前から気づいていた
立体的にモノが見られないから
その原因も左右の眼球の大きさの違いの気がするがとにかく
集中力も繊細さも根気もない

だけどやりたい
外堀は埋めてしまった
まだ、生きているのだから
できることを