TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

電子媒体は事実上RPGにおけるスキルツリーや実績解除だ

電子書籍って実質、レベル上げの実績解除と変わらない金を払って変わりに

見る権利を獲る

電子創作も電子的文章も全て自分で労力をとして綴っているだけで

カスタムな実績を作って解除しているようなもんだ

 

んで、自分で作ったカスタムな実績を無料の実績とするか有料の実績とするかで

他人が得られる方法が違うだけで

 

ただのスカイリムのなにかんなんだ

みんなインターネット言うオンラインで終わらないRPGをやっているんだ

 

Twitterで呟いた言葉も評価もみんな

そしてそれが存続すると思いあるいはそう思わずとも

残るから価値が産まれる

 

ネットがすでに人類情報の存続機構になっているんだった・・・

これからその依存度が更に上る

VRやMRがAIがそれを加速度的に増やしていくんだな・・・

 

なんだろうなもう・・・じゃあ私はなんなんだろうな・・・

 

何をすればいいんだろうな・・・

いや、やることはわかってる私がやっておきたいことだ