TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

努力や心持ちで世の中変わるなら文明の発展なんていらない

でも実際は違う

ツールが発展するから叡智が蓄積されるからその叡智へのアクセスが簡単になるから

発展するし便利になるし幸福になる

もちろん努力の方法や心持ちという英知もあるが

人間個人ができることには限度がある

才能差や遺伝子でもない

それで変わる程度ならそれは不便なツールになる

普遍的誰でもに使えるから科学であり道具なんだ

丸を描くのを1万回練習するよりコンパスを使えばいい

それだけなんだ・・・

 

1万回練習してうまくなることはすごいことではあるが

誰もが同じことをできるわけではなくしかもその限られた人間に負荷がかかる

 

なんかもう平和なのに人口が減るのが今の日本なんだから

AI信託社会になったら繁殖しないんだろうな

AIが製造しないと子供は増えないAIが与える幸福が

人が得られる幸福の至上になったらもう人はそこから抜け出せない

ネトゲ廃人を超えたなにかになるんだ

そしてその状態で人は幸福になる

レベル上げや評価で一喜一憂する

そこにかまけるからもう肉体の幸福は全て労力になり

不毛になる

 

人間が生み出す創作もAIが超えた時

人間は楽しむだけの観客となる

人間が生み出す娯楽よりAIの方が上なら

もはやスポーツでしか成立しない

創作スポーツ

頭脳スポーツ

運動スポーツだ

風俗もスポーツだろう

食事もスポーツだ

人間が敢えてやる不毛行為の優劣合戦

文化は全てそうか・・・

戦争をしないための代替行為なんだから

 

 ブロックチェーンによる

仮想子孫、仮想資産の半永久的な存続機構

道具信託資産子孫機構がいる

 

仮想資産の保護機構がもう人類の全てになるんだ

 

だって、私が買った電子書籍がなんだったのか

私が作った作品が何だったのか

私の発言した文章はなんだったのか

全て記録しているのが仮想の電子媒体なのだから

そしてそんな人間がごまんといる

それを保証してくれるのを今グーグルアカウントが少しやっているが

もっと大幅に拡充したものがいるんだろうな