TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

富を仮想化すればいいのかもなー

金本位制をやめてるんだから

紙幣も実質仮想化してるし電子化も進んでいる

富を全て仮想化してSystemが保証するでいいじゃないかな

そうすれば現実の富での争いを極限にまで減らせる

 

DO VIRTUAL

 

NOT DO REALITY

 

もともとは反社会的な趣味趣向を肯定するには

仮想でやろう

現実じゃやるな

 

エスロリータ ノータッチの応用で考えていたが

 

そもそも富も地位も仮想化してしまえば

それでいいじゃないかな

 

誰もが王様になって、誰もがイケメン、美女になる

AIというNPCが臣下になり彼女なり彼氏になる

 

現実は質素で配給でも仮想で幸福になる社会

他人を敢えて傷つける必要もない社会

そしてそのSystemを守るために自分たちの仮想富を守るために

Systemに人間は貢献するという社会

 

合理的であり精神的幸福であり実現が不可能というほど不可能でもないという