TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

TORIATE計画再定義

10時間戦法失敗

 

どうやらそれでも出来ない

 

なので、新挑戦というか戻す

 

とりあえずやってみる

完成度より完成

悩むより行動

 

調べているとどんなに理想をもっても現状維持したい本能があるからかわれないそうだ

だから、理想の状態の人たちの中に身をおいて無理やり変えるかさもなくば自分の理想から俯瞰して今の自分に必要なものと不要なものを選び自分変えるという方法だった

とにかく重要なのは過程をたのしむことだ

 

表現の自由を守り

高め合う事はあっても小言を言わず

余計な食事をしないで活動的であることで痩せており

漫画やアニメ、ゲーム、サービス、エロなどの

エンターテイメントを作り続ける人間で

健康とお金と希望を持ち続けている人間で

変わること、新しいことを楽しんで受け入れる人間で

起業や挑戦をやり続ける人間であること

 

見栄と恥をすて教えを請い学ぶ

学ぶことを楽しむ

 

「学び挑戦し創作することを楽しむ」

 

結構前からわかっていたんだが

精神がボロボロでそれどころじゃなかったのと

動画や絵を上げても評価が芳しくないから

続けることが困難だった

新しいことをやればやるほど閲覧数は減るし

だから投稿も減っていったけど

 

そういう再生数や閲覧数の結果を追い求めると

成長できないし学べないんだ

そしてなにより楽しくない

 

あと、何かを行動する習慣付けを方式化する

飲酒の代替えはコーヒー、酢、ミンティアだった

食事の代替えもコーヒーや汁物、牛乳、運動、睡眠

そして惨めな自分の許容だ惨めであることから逃げない

惨めだってかっこ悪いって認めるんだ

そうすれば逃げる必要なんてない

 

惨めだから学んで成長するんだ

変わることを楽しむんだ

成長が学習が創作が惨めな自分を克服するんだ

 

1年半かけて35キロ痩せて

72キロにしたのに

この1年で95キロに太ってしまった

病気になろうが炭水化物を抜きまくり精神と命を削って痩せるほう方

それでも嫌な目に合い続けて希望が打ち砕かれたこともあったが

単純に肉体も精神も限界になり飲酒も増え、精神安定剤をのみ

会社まで辞めた

 

会社を作りVRを学びとにかく挑戦を続けた1年

TORIATEに全ブリを確かにした

今までをやめて

新しい挑戦をいくつもした

なんの悔いもないが

もっと学びより良くなる必要がある

そのほうが人生が楽しくなることがわかった

怯えるよりも行動すれば怯える必要がないこともわかった

 

ただ、ちょっと最近かっこつけていた

アカデミーで変に賞をとったから

かもしれない

見栄が出来てしまってなにか「凄いものをつくらないと」

という脅迫観念が出てきていた

TORIATE以前からあった悪い癖だ

凄いものを作ろうとすればするほど

手が止まり作るのが辛くなり自信は消えていったことを

 

「凄い必要などない」

「学ぶこと挑戦すること作ることを楽しむ」

過程を楽しむ