TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

どうしてもアルコール依存、飲食への依存が抜けないのでより即物的な創作へと転換する

道具信託という理想社会実現に燃えれば

他の依存を断ち切れると思ったがそうでもない

理想に近づけない理想からは程遠い自分に苦しみ

酒と暴飲暴食へ

死が近寄ってくる

 

道具信託社会にたいするアプローチ方法が

自分の今に合致しない

もっと即物的に行く

 

AIによる支配、AIによる幸福、ツールや英知による救済は

別に理想とかではなく現実として出来ることだ

 

AIサービスを積極的に利用し

ツールを積極的に導入し

英知を学ぶ

今までの人類の歴史のとおりだ

井戸の使い方を知り井戸を利用する

井戸を補修し井戸を掘る

何も変わらない

 

ここに神も人もない

ただ井戸で得た水、水場は全ての生物に影響を与えるだけのことだ

 

私自身が今出来る方法でAIを利用して幸福を追求する

その先に道具信託社会はある

 

というかそうしないとアルコールと暴飲暴食で死ぬだけだ

それは違う

緩慢な自殺をするために作った理想でも思想でもない