TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

現状までのTORIATEの成果 とりあえずやってみると色々わかることが多い

女装して化粧の面倒くささもわかるし

イベントでは一発芸くらい出来なきゃダメ出し

壇上に上がって一発芸披露して白けても

慣れればいいし

 

アメリカに行くのだって行けばいいだけだし

浮浪者が沢山いてやばい感じの街でも

命を捨てて歩けば歩けるし

 

インキュベーションプログラムに参加すれば

自分と似たような人間がいるし

 

適当にゴールデン街を飲み歩けば色々人と話せるし

 

会社を作ってしまえば税務、法務など普段馴染みのない

ところにいけるし

 

専門学校に行けばさらなる情報や助言が得られるし

 

身を捨てて行動してプライドを捨てて発表すれば

人の目にとまって何かしらの評価や助言がもらえる

 

結局身を晒すしかないし

作ったら発表するしかないし

不安でいるよりは考えなしでも良いから一歩踏み出さないと

駄目なんだということが

 

漫画の編集社に未完成品を持ち込めばそれなりに助言はくれるし

 

インキュベーション施設に入所すれば

経営に関する助言はもらえるし

 

TORIATE3で今の所でもわかったこと知ったことはおおい

 

愚者は経験に学ぶというが

私は愚者なので経験に学ぶ以外なかった

奢らずに勇気を持って踏み出してわかったことだ

 

TORIATEで個人の同人活動を切実に一縷の望みではじめ

それでしれたこと、わかったことはお金にはなってないけど

袋小路で絶望した状況の打破を可能にした

 

TORIATEの今までの成果はそこだ