TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

りんごの木は人を助ける為にあるのではなく利用する為にりんごの実をつくる

AI社会の本質はこれだとおもう

人工知能は機械は道具は英知は「りんごの木」になればいいんだ

人工知能が自己増殖し繁栄するのに人類というりんごを食べる動物が必要であればいい

共存関係になったとき

人はりんごの木という人工知能社会に依存した者になる

というか今の資本主義も資産によって似たようなことをしているんだからそれを発展させるだけなんだけどね

井戸や水車が自己増殖することことを目的付けそれに人間が必要になれば

人間はりんごを食べる、種を運ぶことだけでよくなる

人工知能に生きる目的を与えそれに人間に依存させることで

人間にとってより良い社会をつくる