TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

GAFAは信託者に優しくすべきだね

グーグルはユーチューバーに金を渡している グーグルの先見の明だろう アマゾンもアマゾンに貢献したものに金を渡すようにするいがいにない 雇用を作らないと売上は下がる 誰も買えないから アマゾン、AWS等のツールに全てを信託してしまう アマゾン信託者に金を配り グーグルやアップルのサービスは使わないようにするとかにせざる負えないだろう そして、GAFAはまるで牛丼の安売り競争が如く 信託者、インフルエンサー、配信者等の囲い込み合戦を始めて やっとGAFAによる世界経済の安定好循環が始まる もしくはアマゾンは驕り高ぶって搾取に回ったら どこか別の企業が金をバラマキながら信託者を増やして一気に席巻してしまうだろう 一度出来たツールをパクるのは簡単なのだから 民主主義がなぜ成立したのか それは憎悪や怒りを緩和するためであって 良い統治のためではない 政権交代ごときで戦争をしないためであってね ブラック企業への憎悪と同じ憎悪が GAFAに向かった時 YouTubeのテロのように捨て身のテロリストがどんどん現れる 同じ人間だからこそGAFAを許せない憎悪が広がる それを止めるには貢献者に金をまくしかない 貢献すれば生きられるにしない GAFAにとっての理不尽な民主主義を尊重するしかないんだよ GAFAがもし民主主義を否定し 弱者と愚か者とテロリストになってしまう人間を 人間とおもうのをやめた時 民主主義とGAFAは核戦争をするしかなくなる そうでなくても暗殺が横行する GAFAを愛している人々がどんどんテロリストになっていくだろう 好きすぎて、便利すぎてなくてはならなすぎて でも、人間と扱われずに餓死に追い込まれる時 GAFAはその人間にとっての心中対象なんだよ