TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

原始宗教が摩擦による火起こしなら一神教は火打ち石、社会主義はマッチ・ライター、道具信託はIH

それがいいか悪いかではないただより便利により良くした結果だ

自然が素晴らしいという人間はそれでもいいが

自然主義者はスパルタかナチス自由主義にしかなれない

自然とは厳しいから弱いものは死ぬしかないといって

発展を認めない

強いことは確かだが

誰も助けない

ただ構成員に無限の修練と蠱毒の中殺し殺される社会を提供している

それは間違っている

不便だと感じて変わろうとすることを否定したり

惰弱と笑うのは人類の発展を阻害している

発展は惰弱の受容だ

惰弱でも生きられるのが発展だ

文明は弱者が生きられる為に作ったものだ

野蛮な自然を打破し改良してできたものだ

野生が好きな野蛮趣向は趣向としては結構だが

社会システムに導入して弱者を間引くことは文明的ではない

 

IHよりコンロ、コンロよりマッチ、マッチより火打ち石、

火打ち石より摩擦による火起こし

どんな状況でも成立するのが原始宗教だが

それでは不便なんだ

狩猟採集してるならそれでいいだろうけど

それでは弱者は助からない

一神教も助けてない

社会主義も助けてない

もう今の文明の人を助けられていない

もっと発展させる必要がある

 

道具も社会保障