TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

生きる場所を粉々にになり。ニートになり。部屋に篭もると心が鈍っていた。

買い物に行くと久しぶりに知っている人と会話をした。

すると私をみて胸元で十字を切るおばさん。

 

ああ、またこの人達か

散々嫌がらせをされ散々居場所を壊してきた人たち

久しぶりに目が覚めた

人に嫌がらせをして生きている人たち

徒党を組んでいる人たち

 

そして私はただの発達障害

人と馴染むことが出来ず

社会から居場所がなくなり

買い物でも嫌がらせをされる者

 

だが、彼らは強く私はただ弱い

そして彼ら彼女らはそういう生き方を選び

そのまま生き子どもにもそういう教育をしていく

 

遺物を排除し殺しそれを正当化する正義を信奉している

 

私はそれらと相対しない

そういう事をして私が誰かを差別する者になりたくないから

そういう生き方を選ばない

だから生きる場所がないからこそ作る

科学と文化と文明で作る

私の生きる場所を作るために

私と同じ様なことで苦しむ誰かのために

私と真逆の思想で真逆の考えを持っている人すらも

私は善をもって助ける

 

私は善でありたい私は正義も悪も嫌いだ

そういう思想の人間は嫌いだ

だけどそれらを選んでいる人を差別はしないし

助ける

オタクに脆弱な個人となってみなニートになって

科学に飼いならされた者になるべきなのだ

人を毀損しない社会はその先にあるんだ