TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

オタクは苔だ 人間を食い物にする人間や踏みにじる一般人からも耐えて増殖し作品を蓄積する

文化文明にとって一番重要なのはクリエイターだ

便利な道具、新しいアイディア、作品、人を喜ばせるエンタメ

その全て、エロ・グロ・ナンセンスを全て含んだ

欲望のはけ口という社会をもっとも平和にする文化行為に従事している苔だ

 

弱く対抗するすべも少なく

ただただ踏みにじられる

それでも蓄積を繰り返してきた

その積層は今後も増える

そしてその積層を栄養に新しい人達が参入する

苔は苔故に苔の堆肥で成長する稲科の雑草に駆逐される

それでも苔は新しい場所に0から堆積を作る

植物界のなかでもっとも底辺だがもっとも大事な植物だ

 

オタクとはそういうものであり

社会をより豊かにする礎となる