TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

心が霞んでいく 

最近体調も悪かったのもあるし色々考える事もあった

それに地域住民との接点を減らしているから

かもしれない

 

いや、嫌がらせは依然としてある

ただ気にする余力もないし時間もない

以前に体力がなくなっていた

 

もっと自分の社会の居場所のなさを理解しないと

今の生活スタイルだと怠けてしまうというのがわかってきた

 

集団ストーカーじみた嫌がらせを何年も受け

仕事を変えても引っ越しても受け続け

どこにも居場所がなくなり

合ったとしても結局

ADHDなのかしらないがそもそも会話が噛み合わないというか

思考回路が合わないので馴染むこともなく

ネット空間でも孤立することになった

 

それはそうだなぜならネットにいる人間もまた

ただの普通のひとなのだから

 

現実でわかりあえないのだからネットでもそうなのだ

 

普通の人は一番強い

なぜなら人を殺しても許されるのだから

人をイジメても許されている

なぜならイジメられる死ぬのは普通じゃない奴なんだ

普通じゃない奴はイジメられ殺されるのが当たり前なノリなのだから

 

しかも見てわかる障碍者じゃないからよりひどい

 

医者も親も宗教も趣味の人もそんな者は関係ないのだ

 

でも、私も分からない

わかってもらえないという思いはあるが

 

私も耳の聞こえない人の苦しみはわからない

ただ、じゃあ私は耳の聞こえない人をイジメたりはしない

そんな行き方選ばない

 

アメリカにも居たな

どこまでも優しい人もいたし

どこまでも嫌な人間が

自由であるがゆえに人をいたぶる事に自らを研ぎ澄ませた人と

自由であるがゆえに人に親切であることに研ぎ澄まされた人がいる

ああわなるまいという嫌な奴がいるから

研ぎ澄まされるんだろう

日本での陰湿なものじゃない露骨な差別があった

 

もっと自分を研ぎ澄ませないといけない気がしてきた

日本に住みただ人間を差別してイジメて喜んでいる人たちは

社会に害悪をまいている

 

ゲームや娯楽でやってほしいものだ

ゲーム内で人を殺せばいいのに

アニメでも見てればいいのに

現実の人間に当たり散らす非文明的で

非文化的行為になぜ浸るんだ

 

それとも彼らも発達障害なのだろうか?

精神障害なのだろうか?

いや、だとしても娯楽を嗜み

娯楽で発散するということはできるはずだ

 

やっぱり科学技術とエンタメが

現実の人を殺しイジメ、差別する

文明的じゃない人間を救えていないことを恥じるべきなのかもしれない

文明化し野蛮から救う必要があるのかもしれない