TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

同人活動のイベントが未来的なんだ

似たような趣向である以外に共通点はなく

一緒に活動をしているわけでもなく

ただ同じ場所に集っている状態の集団がいる

団結しているわけでもなく同じ信仰を持っている輪でもなく

協調も特にしていない

それでも同じ場所に群れており助け合う人もいるし

そうでない人もいる

 

互いに領分を侵さず認めるまでもいかず

分からないままな状態

 

だがその場所は今後も新しい人を受け入れ或いは

去っていく

 

共通ツールとしての状態

私が同人のことをよくわかっていないからたわごとなのかもしれない

それに次世代のVR時代において顔を突き合わせるのは古い気もするし

ニコ動とかで行ったほうがいいのかもしれない

でも、You Tubeもニコ動もそうなんだ

色んな人が動画を投稿して配信をして

コンテンツは増えていき互いに助け合っているわけでもなく

ただあるけど検索すれば欲するものが有る

惜しむらくはネットの性質上顔をつき合わす同人に比べると

情報量がたりないというだけで

 

ただ、社会の本来の有り様として

もう変わるべきときが来たんだと思う

 

もう、無理に今までを続けるのは止めるときなんだ

時代が常に変わる

そして節目がくる

動く時変わる時が都合の良い時期が来たんだ