TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

思想も宗教も哲学も生きる方便だ。だから何を信じてもいい。ただ他人を毀損してはいけない。アイディアを提供して助言や助力をするのはいいが毀損してはならない。

悪の正当化である正義

殺人を肯定する正義

これらは争いを生むばかりで強者の論理であり

文明的ではない

 

強さは野蛮だ

文明は弱くても生きられる為の道具だ

強いものに文明はいらない

だから平気で壊すんだ

 

野蛮を文明化するこそ

不毛な争いに身をやつしているものを弱く文化化し

オタクに変えてしまうべきなんだ

 

誰かを笑い誰かを既存し誰かの死を願い

何も産み出さず誰も助けない社会は野蛮だ

 

便利で豊かで弱者が生きられる社会が文明のあるべき姿だ