TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

希望と夢だけ振りまけばいい気がしてきた

私は頭がいいわけじゃない

私は能力があるわけじゃない

私はすごいわけじゃない

でも、私は生きていたい

私はそれでもまだ前に進みたい

だから、だから希望がいる夢がいる

今生きている、今も生きている人間には

希望と夢がいる希望も夢も沢山いる

私の希望と夢は私と似たような人間にしか効力はないし

飽きるだろう

でも私も希望と夢を言えば

夢と希望が増える

娯楽も希望も夢も増えれば増えるほど社会が良くなる

私も良くなる

 

それで良い

というかそれ以外ない

自分ができることをするしかない

できる限りのことして生きるのが楽しい人生だと思う

言い訳を残さないで生きるのが人生だと思う

 

結局は感情や主観だけど相対的に誰かを見下さない

相対的に自分を高めないで他人に良い行動を取るにはこれしかない

 

笑いたければ笑え

私は科学と文化だけが人類が生み出したモノだけが

人類を救えると考えている

宗教という過去の創造物や社会主義という人間事態にこだわった思想じゃない

 

人気が生み出したAI、娯楽、科学、知識が人類を救う

 

それだけだ

 

それを邁進して伝播するのが私の目的だ

 

弱く臆病な人間でも生きるには人間を評価対象としない思想がいい

自分を律する宗教じゃない

連帯や同調を重視する社会主義じゃない

ただ、創作し、ただ必要なものを作るのが人類の目的

その先に人類の未来がある