TORIATE.RIRIRU計画変更 10時間作戦
やっぱり時間が長いと向き合えいない
長過ぎる飽きる辛い
だから無駄に社会を嘆くしどうにもならないと嘆くハメになる
これでは駄目だ
私が今出来る方法を採用する
今までの経験から一つの作品、
小説だろうが絵だろうが漫画だろうがゲームだろうがなんだろうが
費やせる期間は1週間、作業時間にして10時間といったところ
1週間を超えると作品への執着や情熱が覚めるし
10時間を超えると飽きるというか疲れる
10時間で1作品として区切り発表する
10時間で完成させるためにツールを使うことを厭わないこと
内容省略を厭わない
内容の杜撰さを厭わない
RIRIRU計画も辛い
時間をかけても受けないものは受けない
どんなに頑張っても数値や評価では辛いだけなんだ
10時間でしっかりやる
あと10時間というカウントダウン方式に加えて
昔やっていた
作品のカウントアップ方式を戻す
カウントアップなかなか有用だが作る題材の難易度が上がり続けて
作り上げるのが辛くなりカウントアップのカウンターが進まないので
苛立ちかといってできの悪いものを作り続けることで
自己肯定が困難になるという悪循環があった
長い時間をかけて作るというのはまったくもって得意じゃない
でも創作を辞めたくない
だったら出来る方法で戦う
数値が出てしまっている以上ネットに公開する以上
再生数や閲覧数や評価が見えてしまう辛い
10時間カウントダウン
作品のカウントアップ
そしてRIRIRU計画
そして評価を気にする
いままでやらなかったこと
評価を気にして作るを試す
今まで見る勇気もそれに対して対応する勇気もなかった
だけど今なら出来るはずだ
RIRIRU計画は評価のためだ
TORIATEは挑戦のためだ
MIKANは創作者であるためだ
計画を再定義して
もう一度仕切り直す
慰撫介助交流支援道具信託機構も10時間で一区切りさせる
道具信託稼働国という理想も10時間で一区切りさせる
まずはシミュレーションゲームとしてのサービスと
小説としての理想を
諦めない辞めないやり遂げる