TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

TORIATE.RIRIRU計画変更 10時間作戦

 

やっぱり時間が長いと向き合えいない

長過ぎる飽きる辛い

 

だから無駄に社会を嘆くしどうにもならないと嘆くハメになる

これでは駄目だ

 

私が今出来る方法を採用する

 

今までの経験から一つの作品、

小説だろうが絵だろうが漫画だろうがゲームだろうがなんだろうが

費やせる期間は1週間、作業時間にして10時間といったところ

1週間を超えると作品への執着や情熱が覚めるし

10時間を超えると飽きるというか疲れる

 

10時間で1作品として区切り発表する

10時間で完成させるためにツールを使うことを厭わないこと

内容省略を厭わない

内容の杜撰さを厭わない

 

RIRIRU計画も辛い

時間をかけても受けないものは受けない

どんなに頑張っても数値や評価では辛いだけなんだ

10時間でしっかりやる

 

あと10時間というカウントダウン方式に加えて

昔やっていた

作品のカウントアップ方式を戻す

カウントアップなかなか有用だが作る題材の難易度が上がり続けて 

作り上げるのが辛くなりカウントアップのカウンターが進まないので

苛立ちかといってできの悪いものを作り続けることで

自己肯定が困難になるという悪循環があった

 

 

長い時間をかけて作るというのはまったくもって得意じゃない

でも創作を辞めたくない

 

だったら出来る方法で戦う

 

数値が出てしまっている以上ネットに公開する以上

再生数や閲覧数や評価が見えてしまう辛い

 

10時間カウントダウン

作品のカウントアップ

そしてRIRIRU計画

そして評価を気にする

 

いままでやらなかったこと

評価を気にして作るを試す

 

今まで見る勇気もそれに対して対応する勇気もなかった

だけど今なら出来るはずだ

 

RIRIRU計画は評価のためだ

TORIATEは挑戦のためだ

 

MIKANは創作者であるためだ

 

計画を再定義して

もう一度仕切り直す

 

慰撫介助交流支援道具信託機構も10時間で一区切りさせる

道具信託稼働国という理想も10時間で一区切りさせる

まずはシミュレーションゲームとしてのサービスと

小説としての理想を

 

諦めない辞めないやり遂げる