TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

プログラムってコピペ最強なんだなとつくづく思う

自分の手で文章を打つと

自分のものなきがする

でも、それによって一文字でも公文を間違えると

目を皿にして文章をチェックしなきゃいけない

この、「自分で描く」にこだわると

墓穴をほる

コピペして必要なところだけ修正すれば

必ず動くことがわかっており

自分がもとめる動きに修正するだけでいい

 

unityのアセットにしてもスクリプトにしても

動作確認がデバッグが住んでいるモノに手を加えて

修正したほうが心が折れないし

何しろはやい

 

モデリングにしても

絵を描くにしても

自分でやるをあまりにも意識し続けると

ちょっとしたことでつまづき

諦めたりストレスがマッハになる

なら、最初から作られているモノをそのまま使って

修正したほうが速い

 

自分で全て作る能力では時間がかかりすぎるし

心が折れる

 

そんな方法は私には合わないことがよくわかった