TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

人工知能エキスポに一般参加した

人工知能、VR、8K放送、に関する展示を東京ビッグサイトでみる

 

コールセンター、レジ、受付の無人化はもう避けられない

微妙な技能はほとんどスマートグラスによって必要なくなる

未経験な人や記憶力、思考力がなくても高度な労働が可能になる半面

技術者が相当消える可能性がある

 

ただ、世の中が非常に便利になり

知識の有無、知能の有無、才能の有無が

関係ない時代になるのは

何かをやりたいけど出来ないとか

諦めてきた人々に希望になるのは確実だ

 

技術の発展は権威や伝統、技能を覆す

それがまた起きるそれだけだ

 

問題は新しいものを楽しめるかだけな気がしてきた

変に気取らずに変に意固地にならなければ

ただ便利なことを楽しめると思う