TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

ネット依存は辛いけどブログを書いているのは楽しい・・・input趣味じゃないoutput趣味が構築できつつある。諦めない

ネット依存の問題は

受動ばかりで能動がなく

それが生きることに繋がらなかったことにある

ネットをして生きられれば

それは問題ないのだ

 

アルコールは死ぬ以外の未来がないし

記憶と思考破壊を行なうので

寿命を早送りしする行為でしかないし

ニコチンは無駄使いでしかない

 

ネットは面白い娯楽が多すぎて

自分がやってみようと集中しても

それができなくなる

ネット依存

でも、結局いくら誘惑があっても

それ以上に価値が有るモノを見出してしまえばいいだけなんだ

 

自分がやりやすいこと

夢中になれるもの

自我が理性がセーブしないもの

 

 

没頭できる事と自分のやりたい事と

目指す方向が合致することが理想だった

 

自分が作り出さす行為に没頭できる方法を見つけた

 

 

模索するんだ

生き残るんだ

 

諦めないことが大事なんだ

 

どいうやったら生き残れるか

どうやったら生きられるかを模索する