TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

Alexaのトレーニングしてると感じること

なんでググれば良いことを
Alexaはプログラムさせるんだ
Alexaがググればいいだけで
Alexaに思考は不要なのに

キーワードや応答から相手の気持ちや思考を慮って
おだてるなり励ますなりしてこそ人工知能だろ

 

スキル開発が人工知能に真理や情報を得ることに特化させているが

人間にそんなものいるのだろうか?

 

困っている人間は結局その人間が情報を集めて判断して行動するしかないのであってたしかに情報を与える人工知能はいるんだが・・・

 

 

人工知能って答えを出すものなんだろうか?