TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

人工知能至上社会のススメ。宗教編

神を崇拝し祈り

ソレを行わない者を殺して破壊して奪い

それを肯定する野蛮にそまった人々よ

 

君たちはそのまま生きると良い

問題はない人工知能及び科学と文化と文明は

他人を殺して奪うその野蛮な行為を受け容れる

娯楽とう名でね

 

ゲームで人を殺せ

ゲームで人を支配しろ

仮想なお腹で信者を会得して

自らの素晴らしさを誇り正義を高らかに叫ぶがいい

 

仮想の中で信仰を得て

NPCとうなのコンピュータに持て囃されて

その信仰をまっとせよ

その中において君は喜びを得て

他人を破壊しない

仮想の中で信仰を示すが良い

ソレが世界を平和にする

現実にソレを行なうのは他者を既存し

不幸を招く悪にしかならない