TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

自分の現実。日本の現実。見つめ直すときが来たんだ。

www.asahi.com

 

【人口減少】来なかった第3次ベビーブーム 産めない、産まない ★9

 

仕事を止めてからというもの・・・やりたい事が出来ると思ったが

見えてくるものは政治ばかり・・・

見たところでどうにもならないのに・・・

 

現実を見て

おもうことは・・・

諦めないということだ

日本がどうなろうが関係ないのだ

 

去年、「カマキリの一生」が年末に完成しなかった

サンクリにサークル参加して無理やり完成させることになったが

ことしも年末までに「のべるげ」を完成するはずだったが、

完成できなかった。

だけど、諦めない。なんというか・・・

悲しいかな私が完成したといえるものが「カマキリの一生」しかないのだ

サークル参加は何度もしたが未完成品ばかり・・・


生きるために生きていたいから

生きていると信じられるために

生きている実感のために