TORIATE

サークル[TORIATE]のトリアテ・リリル・ミカンがとりあえずやってみるとして始めたもの

ぷにケットにサークル参加したが何も出展できず「とりあえずやってみる」に限界が来た。だから、方針を追加する。しっかりやりきるようにする

f:id:TORIATE:20181111191148j:plain

f:id:TORIATE:20181111191133j:plain

 

大失態だ

ABCDのときも限りなく未完成品だったがまだ紹介するものがあったのに

今回はそれすら用意できなかった

 

アルコールを止め、ネットも今までより見る時間が減り、ワーキングスペースを利用するなどしてとにかく少しづつ欠点を改めた

ストレスが溜まっても睡眠という方法をとった

結果的に、ぼーっとしてしまうことが多くなり、恐怖や緊張、焦燥感で依存になることがないが創作にもエネルギーがいかないようなことになった

だけど、バックレるというredditの時の最悪の屈辱的逃亡をもう二度とやりたくはないのでギリギリにつき、開催してからコンビニプリントして並べた

だから納得の敗北、納得の屈辱だ

 

だが、これじゃ金の無駄だし時間も無駄だ

目標を高くしすぎていたんだ

英知信託あらため道具信託の伝播のためのサービス構築というとんでもなくスケールの大きい目的、なければ私にも未来はなく好転しないから是が非でも欲しいモノなのにいざ作ろうとするとわけがわからない状態に自分でも消化出来ていないのだ・・・

そして、ぷにケットに応募した後に目標を下方修正して書き割り空間でまずはサービスを表現しようとしたが、それでも困難

 

だから「のべるげ」の幻覚擬人化のVRノベルゲームを作ろうと更に変更するもそれでも難易度が高くシナリオも絵も出来ていたのにunityでの制作でまたとまる

そもそも、小説をかきあげたことも。漫画をしっかり1話分つくれたこともない状態で

規格が決まっている表現ですらまともに作れないのに無規格のためにその制作は難事業だった

 

unityの知識も色々あって結構忘れてきており基礎の洗い直しが必要になっているのが

絵もモデリングにも言える

新しいことを知り学び取り入れるのはいい

だからTORIATEはいいんだが

取り入れたのだからそれをしっかり作品として作り上げなきゃだめなんだ

しっかりとやりきるが必要なんだ

それにしても特技と呼べることがないこともわかる

出来ることはものすごい勢いで増やしたが

得意ではないんだ

強いて言うなら「とりあえずやってみる」ことは得意になるのかなw

だけど今の私はこの挑戦、行動が活かせていないんだ

 

TORIATE計画を再定義し

RIRIRU計画をやる

まずは絵1枚描くところからだ

自分の長所なんかもアピールするにはまずやりきるものを増やそう

それが作品なわけだし